So-net無料ブログ作成
麺類等食品 ブログトップ
[2016年01月24日]

長崎県南島原市 合格(5角)鉛筆付き!島原手延べそうめん雲仙(250g)・あごだしスープ付(2015) [麺類等食品]

昨年の大晦日、カウントダウン2時間前、紅白歌合戦を見ながら、限度額ぎりぎりまで、寄付をしようと思い、楽天 ふるさと納税で、ポチポチ申し込んだ、長崎県南島原市から、手延べそうめんが届きました。とてもきれいな梱包です。
そうめん梱包
限度額ぎりぎりまで、ふるさと納税するのに、5,000円以下で返礼品の頂ける長崎県南島原市に2,000円の寄付をしました。
しかもタイムリミット2時間前での申込みをクレジットカードで行いましたが、本当にできるのかどうか心配でしたが、ちゃんと寄附金受領証明書も寄付年月日平成27年12月31日付、2,000円の寄付で、届きました。

大晦日その時、アップした記事もご覧ください。。
 [LINK] 今年もあと3時間!5000円未満の特産品を申し込むには!

さてさて、梱包を開けると、そうめんと、あごだしスープ、それと、金色の『合格(5角)鉛筆』と面白い組み合わせです。
そうめん中身合格鉛筆
同梱されていたご案内状を読んでみたところ、なっなっなんと!ただのそうめんではありませんでした!
合格祈願のご祈祷がされたそうめんだったんです。
祈祷1なんでも、製造元の「のうち製麺」の社長さん、ご自身が受験勉強中に夜食などに食べていたそうめんを今の学生達に食べてもらいたい、という思いから、そうめんのコシのように粘り強く、まっすぐ一直線に合格しますようにと、願いを込めて、そうめんを合格祈願してもらっているとのこと。。。ありがたや。。。


祈祷2残念ながら、今身近に受験生がいないので、わたしが、そうめん食べて、資格試験にチャレンジしてみようかな。。。
そのご利益の結果は、このブログで、寄付リピートのご報告で。。。(笑)

そうめんは、メール便の送料込みで、700円、これに合格(5角)鉛筆と、ご祈祷のプライスレス。。。還元率は、40%ぐらいでしょうか。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
麺類等食品 ブログトップ

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。