So-net無料ブログ作成
[2017年09月10日]

感動を再び!『新海誠展』ペアチケットとオリジナルポスターのセット [番外編]

昨年の大ヒット映画『君の名は。』
胸がキュンとした人、心を揺さぶられた記憶も新しいことと思います。
DVD、BDの売り上げも記録的なヒットと、話題がつきませんが、監督の新海誠さんの作品展が、今月から、10月29日(日)まで、長野県 小海町高原美術館において開催されてますっ。

新海誠展なんと、この『君の名は。』をはじめとする貴重な制作資料や映像を交え新海監督の15年の軌跡を振り返る、本展の入場チケット2枚と美術館オリジナルポスター1枚のセットにして、限定100セット、長野県小海町の1万円のふるさと納税の寄付で、頂けるんです。。。
昨年も、『君の名は。』展グッズをふるさと納税返礼品に用意されていましたが、今回は、チケットセット、とっても嬉しいですね。。。

お申し込みはこちら
ふるさとチョイス 長野県小海町:
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/20303/372916

さて、この『新海誠展』、巡回展で、現在、10月29日(日)まで、長野県 小海町高原美術館で開催されていますが、次は、東京会場になりますっ。

東京会場では、11月11日(土)から、12月18日(月)までの開催予定で、その会場は、なんと、六本木の国立新美術館なんですっ。。。

これを聞いて、ピンときた方、かなりの『君の名は。』通ですね。。。

映画「君の名は。」の劇中で、主人公の瀧くんと奥寺先輩がデートするシーン、そう、ここが国立新美術館なんですっ。。。
聖地での作品展開催、ワクワクしますね。。。実際、いろいろ楽しめそうな内容になっています。
新海誠展2
瀧くんと奥寺先輩がデートで食事するシーンに国立新美術館2階にあるカフェ「サロン・ド・テ ロンド」が登場します。
なんと、本展開催期間中、2人が座った“あの席”が予約でき、サンドイッチセット(サンドイッチ、スープ、ドリンク)が食べられる、本展とのタイアップ企画があったり、
瀧くんの声を担当した、自他ともに認める“新海誠作品ファン”の神木隆之介さんが展覧会のみどころだけでなく、新海誠監督作品の魅力を語りかけてくれ、神木さんと、まるで一緒に展覧会をめぐっているような“音声ツアー”を用意していたりします。。。
新海誠展1糸守町の写真展なんて、展示があったりしたら、もうまさに映画のワンシーンに入り込んだようなリアルな体験になったりしますね。。。

残念ながら、東京会場のチケットは現在のところ、ふるさと納税の返礼品にはありません。。。(T_T)
返礼品ができるといいですね。。。
また、この巡回展、今後、どこで開催されるか、決まっていないようですが、飛騨高山、諏訪の美術館に廻ったり聖地巡礼すると面白いですよね。。。

『新海誠展』HP:http://shinkaimakoto-ten.com/

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
[2016年12月25日]

北海道広尾町 サンタメール(おまけ) [番外編]

まだ、返礼品のご紹介ができていないのですが、以前、北海道広尾町に、ふるさと納税をしたところ、一昨日、こんなかわいい『サンタメール』が届きました。

サンタメールサンタメール
サンタメール

カードにシール、とってもかわいいです。。
1万円以上の寄付をした方に、届くそうです。。

北海道広尾町は、サンタクロースのふるさとノルウェー王国オスロ市から、1984年に日本で唯一「サンタランド」として認められた町です。広尾サンタランドからは、夢のつまった「ひろおサンタメール」が世界中に送られているそうです。



来年のふるさと納税で北海道広尾町ご検討してみてはいかがでしょうか。

ふるさとチョイス北海道広尾町:https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01642

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。
ふるさと納税 さとふる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年09月18日]

北海道栗山町 「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」の結果(2016) [番外編]

栗山書籍先日、栗山町から、こんな封書が届きました。
以前、ご紹介しました、ふるさと納税した人をご招待する「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」の抽選結果だと、すぐにわかりました。

[LINK] 北海道栗山町 「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」のご案内

封書は結構厚く重たく、これはもしや当たって、どっさり書類が入っているのでは!と、上機嫌で開けてみると、中には、「残念ながら...」の文字が。。。
やっぱり、そんなに世の中、甘くないですよね。。。

きびだんご封書に入っていたのは、こちら「きびだんボ」???
調べてみると、「ボ」と見えるのは、漢字の「古」の字に由来する変体仮名に濁点が付いたもので、「ご」と読み、谷田製菓の「きびだんご」でした。。

「きびだんご」といっても、丸い団子でなく、うすべったいソフトキャンディーに似た感じのもの。。。食感は素朴な雰囲気で、懐かしいお味。。
谷田製菓のホームページを見てみると、なんと、一本120円もするんですね。。。
栗山町さん、どうもありがとうございます。。。

次回は、ツアーが、当たらないかなぁ。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
このブログも参加中。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年07月20日]

北海道栗山町 「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」のご案内 [番外編]

昨日、北海道栗山町より、「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」のご案内を頂きました。

昨年に引き続き、北海道栗山町に5千円の寄付で、「日原メロン」を申し込んでいましたが、昨年寄付した方と、今年4月1日から、6月30日までに寄付した方に、このご案内がされているようです。

[LINK] 北海道栗山町 日原メロン(レッド種)(2015)

北海道栗山町見学ツアー1北海道栗山町見学ツアー2

なんと、20組40名の方に、10月8日から、9日の1泊2日、無料で、栗山町に、ご招待いただけるというんです。。ホントに、太っ腹ですねっ。。応募者多数の場合は、抽選とのこと。。。
早速、参加申込用紙に記入です。。当たるといいなぁ。。。

詳細は、こちら
ふるさと納税寄附者ご招待企画「もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー」、栗山町HP:
http://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/docs/2016071200070/

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
[2016年06月24日]

山形県天童市 天童産米おたのしみセット(おまけ) [番外編]

ポイント山形県天童市では、1万円以上の寄付で、特産品とは別に頂ける、おまけがあります。。

昨年は、将棋の駒ストラップを頂きましたが、製作が追いつかず受付停止になっており、新たに人気将棋漫画「3月のライオン」のノベルティセットが加わっており、今年は、こちらを頂きました。。

[LINK] 山形県天童市 将棋駒ストラップ(おまけ)

[LINK] 山形県天童市 3月のライオン限定ノベルティ(おまけ)

ところが、さらにこれらに加え、「天童産米おたのしみセット」というおまけが増えてます。米価下落やTPP問題など厳しい環境が続く稲作農家を支援し、米の消費拡大を図るため、見た目も味もとっても美味しい天童産のお米をプレゼント!!お米の品種は届くまでのお楽しみ!!無洗米(2合×3セット)で簡単手間いらずです。パッケージはここでしか手に入らないプロ棋士たちが活躍する人気漫画”3月のライオン”モデルです。
※配送は包材の作成の関係上、7月下旬以降順次発送となります。

【内容】無洗米(300g×3袋:品種未定)

詳しくはこちら。
ふるさとチョイス 天童市
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/06210/173092


ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年05月20日]

山形県天童市 3月のライオン限定ノベルティ(おまけ) [番外編]

山形県天童市より、返礼品は、まだ届いていませんが、1万円以上の寄付で頂けるおまけが届きました。昨年は、将棋の駒ストラップを頂きましたが、製作が追いつかず受付停止になっており、新たに人気将棋漫画「3月のライオン」のノベルティセットが加わっており、こちらを申し込んでいました。。

[LINK] 山形県天童市 将棋駒ストラップ(おまけ)

下の写真が届いた、人気将棋漫画"3月のライオン" 限定ノベルティのセット。。。
天童市おまけ
封筒に入っていたのは、全て「3月のライオン」のイラストの入ったもので、限定携帯クリーナー付ストラップ(名入れなし)、限定お礼状??、限定クリアファイル2枚、限定扇子です。
扇子については、造りがしっかりしていて、百均で売っているような、やわな物ではありません。職人さんがしっかり作られているんだろうなと想像できる、手の込んだもので驚きました。
これから、暑くなる夏に向けて、有難く使わせて頂きます。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年05月06日]

鳥取県 鳥取県観光4施設ご優待券(おまけ) [番外編]

先日、鳥取県にふるさと納税をしたところ、返礼品は、まだ届いていませんが、寄附金受領書などの書類が届きました。
前回の愛媛県の記事と同じく、封筒を開けてみると、何やら見慣れぬ書類が。。。

[LINK] 愛媛県 ふるさと愛媛応援者カードとみかん人倶楽部5,000ポイント(おまけ)

入っていたのは、『鳥取県観光4施設ご優待券』というチケット。。。
鳥取優待券表鳥取県優待券裏

このチケットは、ふるさと納税の特典で、次のような、特典を受けることができるとのこと。。

■ご優待内容
1名、無料招待、1グループ、2割引き。

■ご優待施設
(1) とっとり花回廊          (入園料無料 :通常 大人 1,000円)
(2) 夢みなとタワー          (入館料無料 :通常 大人 300円)
(3) 中国庭園 燕趙園         (入園料無料 :通常 大人 500円)
(4) 鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館 (入館料無料 :通常 大人 300円)

鳥取県に帰省する方や、近隣にお住まいの方、旅行の予定がある方は、ぜひ、ふるさと納税の申し込みをご検討してみては、いかがでしょうか。。

折角頂いたので、鳥取県の旅行の計画も立てなくては。。。。

さて、鳥取県の返礼品は、何を申し込んだかは、後のブログ更新をお楽しみに。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



タグ:鳥取県
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
[2016年05月05日]

愛媛県 ふるさと愛媛応援者カードとみかん人倶楽部5,000ポイント(おまけ) [番外編]

先日、愛媛県にふるさと納税をしたところ、返礼品は、まだ届いていませんが、寄附金受領書などの書類が届きました。
封筒を開けてみると、なにやら見慣れぬ書類が入っており、なんともかわいらしい『ふるさと愛媛応援者カード』なるようなものも入っていました。
ふるさと愛媛応援者カード表ふるさと愛媛応援者カード裏

資料を読むと、なんでも、5,000円以上の寄付をした方に頂けるもので、このカード、1年間有効で、参加施設・協賛事業所でカードを提示することで、次のような、特典を受けることができるとのこと。。

■愛媛県の施設
(1) えひめこどもの城(遊具の利用料無料 :通常 ロードトレイン 大人300円ほか)
(2) 南楽園     (入園料無料 :通常 大人 300円)
(3) とべ動物園   (入園料無料 :通常 大人 460円)
(4) 総合科学博物館 (常設展示室観覧料無料:通常 大人 510円)
(5) 歴史文化博物館 (常設展示室観覧料無料:通常 大人 510円)
(6) 美術館     (常設展観覧料無料 :通常 大人 300円)

■協賛事業所・特典内容
(1) えひめ愛顔の観光物産館(松山市大街道)
  (1,000円以上買い物した方にお会計8%割引)
(2) 愛媛県観光物産協会大阪支部(大阪府大阪市)
  (1,000円以上買い物した方にお会計8%割引)
(3) 香川・愛媛 せとうち旬彩館(特産品ショップ)(東京都港区)
  (500円以上買い物した方に、ポンジュース1缶又は1本プレゼント)
(4) 香川・愛媛 せとうち旬彩館(郷土・せとうち料理「かおりひめ」)(東京都港区)
  (昼のメニュー:5%割引、夜のメニュー:10%割引)

なんと、こんなに特典があって、1年間有効とは、超お得ですっ!!
もっと特典について知りたい方は、こちらをご覧ください。


さらにさらに、もう一つ資料が入っていて、こちらは、『みかん人倶楽部』というスマートフォンアプリのポイントを5,000ポイントをプレゼントしてくれるというものです。。。
みかん人倶楽部

なんでも、アプリ上で、ポイントを貯めていくというもので、1,000ポイントで200円相当の商品券と交換してくれるのですが、愛媛県外在住(郵送先が県外)のユーザは、なんと倍の1,000ポイントで400円相当の商品券と交換してくれるそうです。

んんっ、すると、なんと、2,000円相当の商品券がもらえているっ!!

現在のところ、商品券が使えるのは愛媛県内のお店のよう。。。
ちょっと残念。。。ですが、返礼品とは別に、これだけのお礼のお品を頂けるのは、かなりお得です!!

愛媛県に帰省する方や、近隣にお住まいの方、旅行の予定がある方は、ぜひ、ふるさと納税の申し込みをご検討してみては、いかがでしょうか。。

わたしも、折角頂いたので、愛媛県に旅行の計画を立てようかな。。。

さて、愛媛県の返礼品は、何を申し込んだかは、後のブログ更新をお楽しみに。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。
ふるさと納税 さとふる
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年01月03日]

茨城県筑西市 年賀状の怪? [番外編]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨年、寄付をしたいくつかの自治体様から、年賀状を頂きました。
嵐のCMにもありますが、年賀状って、頂くと嬉しいものですね。。

そんな年賀状を見ていたところ、茨城県筑西市から頂いた年賀状に、違和感を感じました。
下の筑西市からの年賀状をご覧ください!
筑西市年賀状宛名筑西市年賀状おもて


何か、違和感を感じませんか。。。
下の高知県奈半利町から頂いた年賀状と比べてみてください。。

奈半利町年賀状宛名奈半利町年賀状おもて



お気づきになりましたでしょうか?
そっ、そうなんです。宛名面の丸で囲んだ部分が、普通の年賀状と違うんです。
違い

最初は、ハガキ製造時の印刷ミスなのかと思っていたのですが、
色々、調べてみたところ、なぜ、違いがあるのかが、わかりました。
『オリジナル年賀はがき』というのを使うと、このような、丸で囲んだ部分を変更することが、できるようなんです。

詳しくは、こちらの日本郵政『オリジナル年賀はがきとは』をご覧ください。
https://dmfactory.biz.post.japanpost.jp/hagaki/original/

2016年最初の記事が、ふるさと納税ではなく、年賀はがきネタになってしまって、ごめんなさい。。(^^;

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
[2015年10月15日]

北海道栗山町 ふるさとくりやま応援寄附金「ミニ感謝祭」招待状 [番外編]


先日、ポストに、北海道栗山町より、「ミニ感謝祭」の招待状が届いていました。

栗山町招待状表   栗山町招待状裏

実はまだ、ご紹介ページの準備中だったのですが、北海道栗山町に5千円の寄付で、ふるさと納税をされる方には、とっても有名な「日原メロン」を頂いておりました。


さて、頂いた招待状を読んでみますと、さらなる感謝の気持ちとして「ミニ感謝祭」を開催するので、ご招待頂けるとのことです。本当に至れり尽くせりです。ここまでして頂くと、「日原メロン」のご紹介は、絶対に忘れられませんね。。。(^^;


「ミニ感謝祭」の内容は次のとおりです。

返礼品一番人気の「日原メロン」試食会!
取れたてのおいし~いのをお持ちしますよ。
生産者の日原さんにも会えるかも!

そしてさらに、会場でアンケートにご協力いただいた方には「きなうすのお米特別パック(2合)」をプレゼント!このイベントでしか手に入らない特別パックです!

実は今回の「ミニ感謝祭」ですが…
次年度以降に開催を検討している「大感謝祭」に向けた検証の場として実施するものです。

北海道から複数のまちが出展しふるさと納税等のPRを行う「なまらいいっしょ北海道フェア」に我々栗山町も参加するのですが、
「せっかく東京に行くならば皆さまに少しでも恩返しを!」と、ささやかではありますが今回のミニ感謝祭を企画いたしました。

ブースではミニ感謝祭のほか、栗山町ふるさと納税のご案内・受け付けや、移住相談会、地域おこし協力隊の募集なども行っております。


【日  時】10月24日(土)11:00~18:00
        25日(日)10:30~16:30
【場  所】アキバ・スクエア

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F
(JR山手線秋葉原駅電気街口より徒歩3分)
http://www.udx-akibasquare.jp/index.php?pg=access

【対 象 者】栗山町にふるさと応援寄附をいただいた方(10/22までにご入金いただいた方)
【申 込】不要です。ご招待状(ハガキ)をお持ちになりご来場ください。
【お問い合わせ】栗山町経営企画課行政経営グループ 0123-73-7503

※招待状(ハガキ)を平成27年4月1日~9月30日までにご入金いただいた、東京都・千葉県・埼玉県在住者(3,000名様)に郵送しております。
過去にご寄附いただいた方や、ハガキをお持ちでない地域の方でもご参加いただけますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。(受付時にお名前・住所等を確認させていただきますのでご了承ください)

(ふるさとくりやま応援寄附金「ミニ感謝祭」招待状、栗山町HP より)

今から、とっても楽しみです!!
そういえば、同じ日に、横浜赤レンガ倉庫広場で、平戸市ふるさと納税大感謝祭2015「海と山のひらどマルシェin東京湾大感謝祭」が開催されることを思い出しました。

先月9月26日、27日には、ふるさとチョイス主催の第1回ふるさと納税大感謝祭が開催されましたし、来年あたりは、ふるさと納税ハロウィーンパーティーにでもなったりして。。。もっともっと、ふるさと納税イベントも盛り上がるといいですね。






ふるさと納税のブログのお探しはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
このブログも参加中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。