So-net無料ブログ作成
検索選択
[2017年09月26日]

大阪府泉佐野市 数量限定!山形県産さくらんぼ佐藤錦1kg(2017) [果物]

さくらんぼ大阪府泉佐野市に8,000円の寄付で、頂きました。
頂いたのは、山形県産さくらんぼ佐藤錦 1kg!
さくらんぼで、この量で、この金額は、他にはないと思います。


何で、大阪でさくらんぼ?って思いますよね。。

ポイントその理由は、泉佐野市は、特産品相互取扱協定を数多くの自治体と結んでいるため、各地の魅力的な特産品をお得に提供しているんです。。
これ重要ポイントっ!!
わたしも、だいぶお世話になっています。。
こまめにチェックしていると、掘り出しものが出てきますよ。。

さとふる 大阪府泉佐野市


今回頂いた、さくらんぼは、すこし黄色いものが入っているとのことで、
お得な金額になっていましたが、
ほとんどなく、まったく気になりませんでした。。。

さくらんぼ2
とっても美味しく、あっという間に食べてしまいました。。。

来年もあったら、即申込みですっ。。。笑

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2017年09月19日]

北海道栗山町 極上の一品「日原メロン(キング種)」A(2017) [果物]

日原メロン(キング種)北海道栗山町に5,000円の寄付で、頂きました。
頂いたのは、もう、わたしの定番となった「日原メロン」のキング種ですっ。。

5,000円返礼品のお勧めの逸品と言ってもいいですね。。。。

[Link] 注目!お得ですっ!5,000円の返礼品!

この梱包を見てくださいっ。。。ホント、しっかり、丁寧、きれいに収められています。。
高級感ありますね。。。
お味も、昨年同様、安定の美味しさ。。。たいへん美味しかったですよ。。

[Link] 北海道栗山町 日原メロン(キング種)(2016)

もう、そろそろすると、レッド種が届くころ。。。
またまた、楽しみです。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2017年09月06日]

佐賀県太良町 新宮みかん園の不知火 3kg(2017) [果物]

佐賀県太良町に5,000円の寄付で、頂きました。
頂いたのは、不知火 3kg!

不知火???デコポンみたいだけど。。。

でこぽんでこぽん箱




そーなんですっ!実はデコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬひ)」といいます。
デコポンという名前は、平成5年に熊本果実連が商標登録したものなんです。

現在は、全国のJAから出荷される不知火はデコポンという名称(ブランド名)を使用してよいことになっています。ただ、デコポンの名前を使うには、糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければならないとされ、JAから出荷されても基準を満たさない場合は品種名の「不知火」として流通しています。

JA以外から出荷する場合も「不知火」の名前で流通しますが、かわいい愛称を使いたいということで、愛媛では「ひめぽん」、徳島では「ポンダリン」などと呼ばれることもあります。もちろんJAを通していないからといって味が劣るということはなく、デコポンのようにおいしい不知火はたくさんあります。

この不知火もとっても甘くて、ジューシー!!!

5,000円で、3kgって量もお得でしたっ!!

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2017年08月17日]

大阪府泉佐野市 キウイフルーツ(紀の姫) 約3.6kg(20~27玉)(2016) [果物]

大阪府泉佐野市に5,000円の寄付で、頂きました。
頂いたのは、キウイフルーツ!品種は「紀の姫」が24個。。等級は『秀』です。。

紀の姫

1つ1つがとても大きく、甘くて食べごたえがありましたっ。。

泉佐野市は、大変コストパフォーマンスのいい返礼品を準備しているので、わたしは、だいぶお世話になっております。。。
泉佐野市さん、これからもお世話になりますっ。。よろしくお願いします。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2016年12月17日]

愛媛県 愛媛の旬の柑橘 「紅まどんな」(1.7kg) [果物]

愛媛県に1万円の寄付で、「紅まどんな」を頂きました。
紅まどんな
紅まどんな
「紅まどんな」とは、どんなもの?
「紅まどんな」とは、様々なメディアで取り上げられている、愛媛限定の超人気の高級みかんです。
「南香」と「天草」という柑橘類のかけ合わせにより生まれたオリジナル品種です。
ナイフを入れて切ってみると、みかんというよりは、オレンジに近いいい香りがします。
その香りは、オレンジよりも強く、食欲をそそります。
様々なメディアで、ゼリーのような食感と紹介されていますが、本当に、そのとおりで、果肉がぎっしりつまっており、薄皮は本当に薄く、種はなく、普通に手で向いて食べようものなら、プルンと崩れてしまい、食べられないぐらいです。
食べ方の案内の紙には、「果皮の薄い紅まどんなは、縦にナイフを入れくし型にカットするのが食べやすくておすすめです。」とのこと。
その通りに切って、口に運ぶと、つるんと、吸い込まれ、あっという間に、口の中から消えてしまいます。こんな食感は、本当に初めての体験でした。。
メディアの紹介に間違いはありませんでした。。

愛媛県にふるさと納税をすると、以前紹介しましたが、こんなおまけもついてきて、大変お得です。

[LINK] 愛媛県 ふるさと愛媛応援者カードとみかん人倶楽部5,000ポイント(おまけ)

これを含めると還元率は60%程度といったところでしょうか。
リピート感は、★★★★★満点です。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。
【D9】今治産 紅まどんな 3kg (30ポイント)
【D9】今治産 紅まどんな 3kg (30ポイント)



タグ:愛媛県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
[2016年11月20日]

山形県天童市 きららのきわみ 5kg(2016) [果物]

しばらく、ブログの更新が停滞してしまい、ごめんなさい。。。m(__)m
実際には、9月末に届いたのですが、アップが遅くなってしまいました。
来年の申込みの参考になれば。。。

山形県天童市に1万円の寄付をしました。
届いたのは、幻!?の『きららのきわみ 5kg』。
なぜ、幻かというと、ふるさと納税の申込み受付を開始して、あっという間に、品切れになってしまったからです。その後、追加受付で、リベンジし、ついにゲットしました。ゲット出来た秘密は、次のページにヒントがあります。

[LINK] 天童市の品切れ品対策とお勧めテクニック

きららのきわみきららのきわみ






さて、箱を開けると、本当に綺麗な黄色の桃が、ぎっしりと。これは圧巻です。
等級は「秀」、15個の桃が入っていました。。
桃は、傷ひとつなく、もぎたて、新鮮で、まだ固く、2,3日置くと、柔らかく食べごろになりました。

さて、この「きららのきわみ」とは?
この桃は、「川中島白桃」と「ゆうぞら」と言った、晩成の白桃種を掛け合わせて生まれた黄色い桃です。「きららのきわみ」は、9月中旬から下旬の一番最後に出荷され、流通も少なく、大変貴重な桃です。。
大きさは、比較的大きく、そのお味は黄色い桃の中でも、上品でくせの無い香りと食感で、特に甘く美味しい桃です。見た目も美しい希少な桃で、まさに桃の「極み」です。

昨年、天童市から、「黄金桃」を頂きましたが、これよりも甘く、美味しかったです。。

[LINK] 山形県天童市 黄金桃 5kg(2015)

リピート感は、文句なし満点★★★★★。
還元率は、50~60%ぐらいでしょうか。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2016年09月24日]

宮崎県高原町 なんと約2kgの高原町産ぶどう詰め合わせ(2016) [果物]

高原ぶどう宮崎県高原町に、5千円の寄付をし、『なんと約2kgの高原町産ぶどう詰め合わせ』を頂きました。

数量限定でしたが、商品タイトルにあるように、5千円の寄付で、2kgのぶどうは、他には、なかなか無いボリュームです。。




中に入っていたのは、

・巨峰      2房
・ニューピオーネ 2房
・ニューベリーA 2房


の6房。

ぶどういずれも、巨峰ベースの品種たち、どれもとっても美味しかったです。
こちらの写真を見てください。。。
どれも、黒光りしキラキラ、とっても新鮮でした。。

還元率は、60~70%ほどでしょうか。リピート感は、★★★★☆。
お味、鮮度は抜群でしたが、もっと様々な品種が混じっての詰合せなら、さらにGoodでした。。。
ですが、ぶどうは、沢山頂いても、直ぐに傷んでしまうので、
5千円の寄付で、ぶどう2kgの設定は、少なすぎず、多すぎず、丁度良く、大変貴重です。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2016年09月11日]

北海道栗山町 日原メロン(キング種)(2016) [果物]

日原メロンキング種北海道栗山町に、ふるさと納税5千円を寄付し、日原メロン(キング種)を頂きました。
日原メロンは、キング種とレッド種があり、昨年、頂いたレッド種に続いて2度目の申込みです。。

日原メロンに関してのうんちくは、前回の記事でいろいろ書いていますので、ご覧ください。

[LINK] 北海道栗山町 日原メロン(レッド種)(2015)

日原メロンのキング種の出荷は、7~8月、レッド種は8月下旬もしくは9月~11月上旬です。
そのため、申込み時期には、気をつけてください。。
キング種を申込みの場合は、遅くとも7月までに申し込まないと、申込みできません。。
実際届いたのは、7月末でした。。。
ブログアップが遅くなってしまいすいません。。。m(__)m

日原メロン説明メロンには、こんな説明書がついていて、食べごろの日付が記されています。。
キング種は、レッド種とは違い、追熟期間が短く、届いた日から、すぐ食べごろを迎えます。。。
この点も気をつけるポイントです。。

切ってみると、見事な赤肉。レッド種に比べ、柔らかい肉質で、ゼリーのような口当たり。。。
とっても甘く、口の中でとろけてなくなりました。

還元率は、70から80%ぐらいと高還元率で、リピート感も満点★★★★★です。





ふるさと納税のブログのお探しはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
このブログも参加中。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2016年09月06日]

鳥取県 21世紀梨DX2.1㎏ふるさと納税特別セット【期間限定】(2016) [果物]

21世紀梨箱以前、番外編として、『鳥取県観光4施設ご優待券(おまけ)』のご紹介をしました鳥取県から、返礼品の本体が届きました。

[LINK] 鳥取県 鳥取県観光4施設ご優待券(おまけ)





それが、こちら、期間限定の、『21世紀梨DX2.1㎏ふるさと納税特別セット』です。
鳥取県へ、1万円の寄付で頂きました。。
21世紀梨21世紀梨

鳥取と言えば、やはり「21世紀梨」、んん、「21世紀梨」??、「20世紀梨」の間違いでは??と思われる方へ、なっ、なんと、あるんです!!!「21世紀梨」が!!!

「21世紀梨」は、鳥取のこばやし農園でのみ生産される、数少ない、たいへん貴重なものです。
様々なメディアでも取り上げられており、高級果物店や、百貨店、高級ホテルに卸されていたりするようです。。

Image 4.jpg昨年放送の『月曜から夜ふかし』で、マツコに取れたて「梨」を食べさせてあげたい件で、4種類の梨が紹介されていて、その中のひとつが、「21世紀梨」でした。
マツコさんも、ゲストのTOKIO松岡さんも、その味について大絶賛。
そんな動画や、他にも紹介されている番組動画などが、「こばやし農園」のfacebookでも見ることができます。。

■こばやし農園 facebook
https://www.facebook.com/pear21century/

実際、頂いたところ、今までに経験したことのない、水々しい梨でした。。ナイフで、切っただけで、果汁が滴り落ちてきます。。とっても美味しい梨でした。
商品は、5,000円前後ですので、還元率は50%、リピート感は、★★★★☆。
お勧めの逸品ですが、『月曜から夜ふかし』で紹介されたほかの梨、「かおり梨」「彩玉」「あきづき」も、試してみたいと思ってしまったので、☆一つ減ってしまいました。。ごめんなさい。。。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



タグ:鳥取県
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[2016年07月18日]

大阪市泉佐野市 「あら川の桃」清水白桃 約2kg 6玉入(2016) [果物]

大阪市泉佐野市に5千円の寄付をし、「あら川の桃」の白桃を頂きました。
「あら川の桃」って和歌山では?と思われる方、その通りです。

大阪市泉佐野市では、和歌山県の紀の川市と双方の特産品をふるさと納税のお礼品に盛り込む「特産品相互取扱協定」を結び、紀の川市特産である「あら川の桃」が、大阪市泉佐野市の特産品の仲間入りをしました。

清水白桃1

箱を開けると、桃の甘い香りが広がりました。。。

清水白桃2上品な甘さ・香り・食感・色、形、どれを取っても一級品といわれる高級白桃「清水白桃」。
「清水白桃」は数ある桃のなかでも、栽培が難しいデリケートな品種。
この品種は、白桃発祥の地、岡山県と和歌山県だけで栽培されています。希少なうえに人気が高いことから非常に高価な桃です。
和歌山産の清水白桃は7月末頃からの約10日間だけ出回ります。今回頂くにあたり、到着時期をご連絡いただく電子メールも、遅くなりそう、早まったと、2度も頂きました。。なかなか出荷時期も判断が難しいほどの本当にデリケートな桃なんですね。。。

お味は、みずみずしく、上品な甘さがあり、本当にお勧めな桃です。。。
来年も間違いなく、リピート決定!!満点、星★★★★★
楽天では、4千円前後ですので、還元率は、だいたい80%。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ