So-net無料ブログ作成
[2017年09月10日]

感動を再び!『新海誠展』ペアチケットとオリジナルポスターのセット [番外編]



昨年の大ヒット映画『君の名は。』
胸がキュンとした人、心を揺さぶられた記憶も新しいことと思います。
DVD、BDの売り上げも記録的なヒットと、話題がつきませんが、監督の新海誠さんの作品展が、今月から、10月29日(日)まで、長野県 小海町高原美術館において開催されてますっ。

新海誠展なんと、この『君の名は。』をはじめとする貴重な制作資料や映像を交え新海監督の15年の軌跡を振り返る、本展の入場チケット2枚と美術館オリジナルポスター1枚のセットにして、限定100セット、長野県小海町の1万円のふるさと納税の寄付で、頂けるんです。。。
昨年も、『君の名は。』展グッズをふるさと納税返礼品に用意されていましたが、今回は、チケットセット、とっても嬉しいですね。。。

お申し込みはこちら
ふるさとチョイス 長野県小海町:
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/20303/372916

さて、この『新海誠展』、巡回展で、現在、10月29日(日)まで、長野県 小海町高原美術館で開催されていますが、次は、東京会場になりますっ。

東京会場では、11月11日(土)から、12月18日(月)までの開催予定で、その会場は、なんと、六本木の国立新美術館なんですっ。。。

これを聞いて、ピンときた方、かなりの『君の名は。』通ですね。。。

映画「君の名は。」の劇中で、主人公の瀧くんと奥寺先輩がデートするシーン、そう、ここが国立新美術館なんですっ。。。
聖地での作品展開催、ワクワクしますね。。。実際、いろいろ楽しめそうな内容になっています。
新海誠展2
瀧くんと奥寺先輩がデートで食事するシーンに国立新美術館2階にあるカフェ「サロン・ド・テ ロンド」が登場します。
なんと、本展開催期間中、2人が座った“あの席”が予約でき、サンドイッチセット(サンドイッチ、スープ、ドリンク)が食べられる、本展とのタイアップ企画があったり、
瀧くんの声を担当した、自他ともに認める“新海誠作品ファン”の神木隆之介さんが展覧会のみどころだけでなく、新海誠監督作品の魅力を語りかけてくれ、神木さんと、まるで一緒に展覧会をめぐっているような“音声ツアー”を用意していたりします。。。
新海誠展1糸守町の写真展なんて、展示があったりしたら、もうまさに映画のワンシーンに入り込んだようなリアルな体験になったりしますね。。。

残念ながら、東京会場のチケットは現在のところ、ふるさと納税の返礼品にはありません。。。(T_T)
返礼品ができるといいですね。。。
また、この巡回展、今後、どこで開催されるか、決まっていないようですが、飛騨高山、諏訪の美術館に廻ったり聖地巡礼すると面白いですよね。。。

『新海誠展』HP:http://shinkaimakoto-ten.com/

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。







ちょっと寄り道。。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。