So-net無料ブログ作成
[2016年12月17日]

愛媛県 愛媛の旬の柑橘 「紅まどんな」(1.7kg) [果物]



愛媛県に1万円の寄付で、「紅まどんな」を頂きました。
紅まどんな
紅まどんな
「紅まどんな」とは、どんなもの?
「紅まどんな」とは、様々なメディアで取り上げられている、愛媛限定の超人気の高級みかんです。
「南香」と「天草」という柑橘類のかけ合わせにより生まれたオリジナル品種です。
ナイフを入れて切ってみると、みかんというよりは、オレンジに近いいい香りがします。
その香りは、オレンジよりも強く、食欲をそそります。
様々なメディアで、ゼリーのような食感と紹介されていますが、本当に、そのとおりで、果肉がぎっしりつまっており、薄皮は本当に薄く、種はなく、普通に手で向いて食べようものなら、プルンと崩れてしまい、食べられないぐらいです。
食べ方の案内の紙には、「果皮の薄い紅まどんなは、縦にナイフを入れくし型にカットするのが食べやすくておすすめです。」とのこと。
その通りに切って、口に運ぶと、つるんと、吸い込まれ、あっという間に、口の中から消えてしまいます。こんな食感は、本当に初めての体験でした。。
メディアの紹介に間違いはありませんでした。。

愛媛県にふるさと納税をすると、以前紹介しましたが、こんなおまけもついてきて、大変お得です。

[LINK] 愛媛県 ふるさと愛媛応援者カードとみかん人倶楽部5,000ポイント(おまけ)

これを含めると還元率は60%程度といったところでしょうか。
リピート感は、★★★★★満点です。

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。
【D9】今治産 紅まどんな 3kg (30ポイント)
【D9】今治産 紅まどんな 3kg (30ポイント)






ちょっと寄り道。。


タグ:愛媛県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。