So-net無料ブログ作成
[2016年02月02日]

<NEWS>ふるさと納税ポータルサイトに、ANA『ANAのふるさと納税』が参戦 [ふるさと納税 NEWS]



呼びかけ昨日2016年2月1日、ANAは2016年4月より、ふるさと納税応援ポータルサイト『ANAのふるさと納税』を立ち上げ、運用を開始すると発表しました。
ふるさと納税ポータルサイトの熱いバトルの中に、超大物が参戦してくることになりました。。
これは、ちょっとニュースですね!
これを受けて、返礼品にマイルを設定しているPeachや、スターフライヤーはどういう展開になるのでしょうか。。期待が膨らみます。。。

 詳細は、次のとおり。
 
ANAのふるさと納税これまでANAは、全国47都道府県の「食・お酒・スイーツ・文化」を約4年かけて順番に紹介する「Tastes of Japan by ANA」プロジェクトの展開や、
訪日旅客の視点から日本の文化や都市等の魅力を発信する「IS JAPAN COOL?」サイトの開設などを通じて、地方創生に積極的に取り組んでいましたが、
更なる地域活性化への貢献を目的として、『ANAのふるさと納税』の立ち上げを決定したとのこと。
今後は、日本全国の地方自治体に対して、サイトへの参加を呼び掛けていくそうです。

サイトでは、ふるさと納税の御礼品のご紹介と寄付の申し込みはもとより、各地の観光スポットの紹介や、
帰省・ご旅行に使えるANA SKY コインとも連携し、
航空会社ANAならではの視点で地域への送客を含めた地方創生への貢献を目指していくそうです。

『ANAのふるさと納税』の概要

・自治体のふるさと納税のご紹介
 参画いただいた自治体のふるさと納税の取り組みをポータルサイトで紹介。
 自治体毎の紹介ページに加えて、カテゴリーごとに御礼品を選べ、
 新着情報や人気の自治体、人気の御礼品もわかりやすく表示。

・利用者に対するANA SKY コインの付与
 本ポータルサイトを通じたふるさと納税の利用者に対して、
 ANAグループからANA SKY コインを付与。
 故郷への帰省やご旅行をサポートいたします。

・ANAグル-プならではの情報発信
 航空券との連携や旅行商材のご紹介など、ANAグループならではの情報発信を実施。

・ヤマトグループの「ふるさと納税トータル支援サービス」を採用
 自治体での情報管理について、ヤマトグループの「ふるさと納税トータル支援サービス」を採用。
 自治体への寄付から御礼品の配送まで、ANAグループとヤマトグループにてスムーズに行います。

(以下今後予定されている取り組み)
・自治体主導の目的型寄付「ガバメントクラウドファンディング」にも対応予定
 御礼品だけでなく、自治体主導の目的型寄付「ガバメントクラウドファンディング」にも対応予定。
 地域の観光施設の保全や、観光スポットのリノベーションなど、地域の観光活性化などにも貢献。

・ANAのショッピングサイト「A-style」への展開
 人気の御礼品をANAグループのマイルが貯まるショッピングサイト「A-style」において取扱うことも検討。

詳しくは、ANAプレスリリースをご覧ください。
ANAプレスリリース:https://www.ana.co.jp/pr/16_0103/15-106.html

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。







ちょっと寄り道。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。